2009年9月23日水曜日

第17回:ラマダン日本文化紹介イベント

ドンドンウルドン第17回です。今回はラマダン中に行っている日本文化紹介イベントについてです。毎年ラマダンの時期に日本語教育チームが工夫を凝らして行っているイベント。いままで行ってきたことや今年の様子をタイムール先生と菊地先生に話してもらいました。最近「ドンドンウルドン」を通じていろいろな意外な面をみせてくれるタイムール先生。今回はどんな一面をみせてくれるのでしょうか。。。
「ドンドンウルドン第17回」を聴く



ドンドンウルドンでは、皆さんからのご意見、ご感想、ヨルダンやタイムール先生に関する質問、番組で特集してほしいことなどなどe-mailを募集しています。番組の中で取り上げていきたいと思いますので是非よろしくお待ちしています。
email: dondon.urdon@gmail.com




書道体験イベント。書道についてタイムール先生よりアラビア語でレクチャー。



書道の道具を説明するタイムール先生。みんなで日本語の名称をリピート。



参加者の作品展その1。衝撃の「九円だけ」!?



参加者の作品展その2。どれも個性豊かで楽しい作品です。



1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    今夏8/11~8/16までヨルダンへ家族旅行を計画している日本人です。

    実はラマダン中の旅行を交通面・食の面で何かと制約があるので心配していながらの計画です。

    ネットでヨルダンを調べている際に「ラマダン中の日本文化紹介プログラム」を知り、大変興味が湧きました。

    短い滞在となりますが、国際交流に何かお手伝いできることはありますでしょうか。

    家族構成は主人・私共に40歳、娘2人(小6・小4)です。

    公のプログラム日でなく、プライベートでの交流でも良いと思っています。

    文化の違いを互いに学び合える機会があればこちらもうれしいので、よろしかったらご連絡ください。

    また治安のよい国との認識はありますが、ラマダン期間中は子どもを連れての旅行はお勧めできない、などの現地情報がありましたら、恐れ入りますがお教え願えますでしょうか。

    以上、よろしくお願いいたします。

    m.address↓
    baimaai.gp@gmail.com

    返信削除